うみちゃん乳がん日記

おっぱいから血が出て乳がんと告知されました。

わたしのお仕事と健康診断

わたしは10年以上前からがん保険の販売を仕事にしてます。

数年前に独立開業して、今はがん保険以外にも車の保険や色々販売してるんですが、やっぱり長年がん保険売ってて、がん保険の説明会したり給付対応したりで、がんの勉強したりやがん患者さんと会う機会は他の人よりは多いと思います。

そんなわたしなので、毎年健康診断でオプションとしてマンモとか子宮頚がん検診とか必ずやってます。

これまでおっぱいで引っ掛かったことなかったし、ペチャパイだし、4人の子どもを母乳で育てたし、よくいう乳がんの危険が高い人ではないと認識してました。

わたしの家系としては近親者父母、父方祖母、母方伯母ががん罹患者ですが、乳がんは1人も居ませんでした。

確率とか、なってしまえば関係ないなって思います。