うみちゃん乳がん日記

おっぱいから血が出て乳がんと告知されました。

放射線治療3日過ぎて。

先週の木曜日から始まった放射線治療ですが、土日挟んで昨日は3日目でした。

昨日は、始めに書かれた基準線以外にもマジックで照射のための線を引かれました。
もう上半身はマジックの線だらけです(笑)

照射後、右胸が少し日焼けみたいにヒリヒリしましたが、夜お風呂の時に見ても何にもなってなかったです。

放射線治療すると、めっちゃ眠たくなります。
夜まで少しだるいです。
これが放射線宿酔?
人によって食欲不振とかあるらしいけどわたしはなくて、むしろ食欲あっても運動出来ないので太ってまずいです(-_-;)

毎日、午後イチに放射線治療してるけど、午後の仕事が儘ならないので、もっと時間を下げて貰った方が良いかもと、もやもや考えてます。

わたしは自営業みたいなもんなので、簡単に休めるし通院出来るけど、世の中の会社員が通院で放射線治療って、かなり厳しい気がします。

先月、手術で入院して、今月は毎日放射線治療…。
わたしだって、これまでのように仕事出来なくて収入心配です。

がん治療と仕事って両立難しいですよね。


この前の話
放射線治療始まりました。 - うみちゃん乳がん日記